アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


お!!!

2013/07/15 09:22
気がつけば 検定結果のページになっている
そういえば
日常の仕事におわれて他がおろそかになっているな
一つのことだけに振り回される人生ではいかん! 

ということで これはただの愚痴ですね

といっても このブログは 自己奮起のために開設したので
ふんどし締めなおしてがんばっていこう!

そういえば以前は
勝手に あふりえいと が掲載されたのに今はされなくなったんですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怖い事件・・・クレジットカード気をつけて・・

2012/10/01 15:12
三菱東京UFJ銀行の話・・・
と、いっても大したことではない
でも、自分が巻き込まれたトラブルなので紹介を

事の発端は、MUFGが委託している金を回収する業者からの督促状実際に金の支払いについてどうこういうつもりは無い
使ったのなら払うのは当然なのだから…がそうじゃないこともある

督促状は実家に届いた

三和銀行の口座を作ったときの住所がそこだからだ
残高は数万円ということで
慌てても仕方が無いということで放置されていた口座だ
通常一定期間の出し入れが無いと凍結されるのだが…動きがあったらしい
問題は・・その動きを俺が知らないこと

「どうなっているんだ!」と騒ぎを起こしてみることに…
まぁ、事は簡単に教えてくれる
教えてくれるのだが…ムカつくことは多いので冷静に行なうことが大切だ
・・・・・・・・・・・・・・・・・問題を起こした俺がいっても仕方が無い?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に色々なことはわかるので
気がつけばすぐに行動を起こしましょう
まず、問題となるのは…

@銀行の合併で口座の内容を確認する術が無くなったこと
 と、いっても銀行に一方的に責任があるわけではないけど
 ただ、合併するのであたらし口座を取りにくるようにいわれたので行ってみたら食べ物やさんになっていた
 すぐに行かなかったとはいえ…統廃合で、なくなる支店に振り分ける必要はないかと…
 とにもかくにも解らない…
Aネットバンキングの利用
 すごく便利なように紹介されているけれど
 これ、三和銀行の口座番号では確認できないの一言・・・
B引っ越したけれど、使っていない口座なので何も手続きをせずに失念した事

この3点というところだろう。
この3点何が面倒って
連絡が通じない相手にもかかわらず放置されているという事だ
とっても便利な状況というわけだ
この段階では問題は無いといえば無い

ここで問題に発展するのは
口座開設に伴ってカードを作ったかどうかということ・・・

ここまで読んでくださっている皆様・・三和銀行関連で作っていたら確認を・・
クレジットカードを持っています!という方
実にすごいことが解るのですが
三菱東京UFJ銀行の子会社三菱東京UFJカードは・・・・・・・


年会費の請求だけでは請求書を発送しないということです


まぁ、自分で気をつけろよ!という状況です
ずばん!とはっきりといわれました!!
録音をされている中での電話確認なので間違いないでしょう
すごい自信というよりもそれいいのか?という状況ですね

つまり、全く利用してなければ、連絡も無くひたすら年間費が取られるという事です
これ、一定期間の未利用からもはずれるんですよね
ちなみにカードの利用が一年間で一度も無かった場合とかかかれている場合でも
年間費が落ちると1度の利用扱い・・・って本当にいいのか?
ですね・・・詳しく知りたい方は
MUFGで電話を・・・0120-860-777です

銀行の口座があり
その銀行のクレジットカードを持っている
ついでにカードローンを持っていると一方的に勝手な貸し出しがされます

銀行合併で使っていない口座で引き落とされるクレジットカードを持っている方は一度調べた方がいいですw



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分でも…鼻で笑えた・・・・

2012/06/18 06:52
自分で書いていることなんだけど
で、このBiglobeに関しては自動でアフィリエイトが候補で上がってくるんだけど

マギーQ来日記念公募をしたブログに食品関連会社の商品が

面白いのでそのまま提示したのだけど・・
本当はきっと


NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





というのが来るのがくるのが筋なんだろうな…と
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもながら…

2012/05/12 23:29
少し間が空いています・・・
癖のようなものと言えばそうなのですが、仕事の都合で2月〜5月一杯まで何かと手が取れません
困ったものです

で、そろそろ・・仕事の方に、ゆとりが現れるので
家でパソコンに向かう時間も増えてと

いうことこで再開なんかしたりします
『○○挑戦中』の再開とこの間の変化を一気に書き出しながらになりますが

毎日とはまだまだなかなかいかないので
3日あけずにUPできるように頑張ってみようと思います

三日坊主脱出大作戦です




で、アフリエイトがつくとすれば・・・『再開』つながりかな



再会
講談社
横関 大

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 再会 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近…アフリエイトされていない

2012/02/04 11:56
どうしてだろう…ふとした疑問…

もしかして、と…自分でしないといけなくなったのか^^;
今までは、勝手に乗っていたのに…ふむむ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい窓口なども

2011/11/02 08:48
新しいことを始めてみた
何気に自分を追い詰めているみたいで嫌なんだけど…
でも、ちょっと大変かな? 無理かな?ということに触れることが大切です
その結果にあるものは…絶対に達成感でしょう
気が付けばいろいろなコミュニケートツールを活用して過ごしている
それはそれで楽しい時間を過ごして…
結構大変だけど

ここはうまい具合にUPが続いている方だと思う
時には2箇月とか3箇月とUPできないことも
って、テーマが一応に決まっているからなんだけど…じゃないと自分で訳が分からなくなります
と、いうことで・・色々と書いているのですが

そういう意味ではここは挑戦報告系?
書く事はいっぱいあるけれど、出せないネタもそれなりにあったりと
面倒なものです^^;
でも、それはそれで、僕の身になるのです
知識という実に
ということで、あそこもここも書いています…みたいな感じですが一つにつなげると、毎日UPしているのかもです


で、どうすれば、ブログを見てくれる人は増えるのだろう…う〜〜ん
こまめにちょこちょこと広げていきますが^^
ただ文字を主体としたいということで、なかなかすすまない
カワイコであったり
ちょっぴりアダルトであったりとなると見てくれる人も増えるんだろうけど
なかなかむずかしいですね

で、とブクロブのパブーです
こちらでは、今まで書きためていたものをダウンロードしてもらえます
商業ベース的に考えると…僕の作品はどうかは判らないけれど
一人でも二人でもダウンロードしてくれることを期待して…上げていきたいと思います





アイリス 虫とりこぞう SD-200 レッド
B-Stage
メーカーアイリスオーヤマカラー・味・種類レッド商品外寸(mm)幅225×奥行123×高さ153その他

楽天市場 by アイリス 虫とりこぞう SD-200 レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さて…新しく広げてみました

2011/10/16 10:36
ビッグローブにお世話になって14年…一箇所に長いね
特典らしいものって…あったかなぁ〜と思いながら
とりあえずここにもブログあるので、活用をしてみようと…でも、使い勝手は慣れのないせいか

実録!と銘打ったのはフェイスブックを活用するにあたり
ひとつのツイッター ひとつのブログ
では記事を書いているこっちが混乱するからという屁理屈です^^;

では、スタートします
新参者ですが皆様よろしくお願いします

ちなみに
旅関連     風と陽と地をともに
子育て日記? 子供に育てられるしっぱい親父のぼそっ
私小説     気紛れな心の声(ここから本も飛び出したけど)
などもあります^^内容分けをしたおかげで混乱は少ないのです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「雑記」ブログ

実録!○○挑戦中 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる