アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
実録!○○挑戦中
ブログ紹介
何かしら始めてしまう。でも、どこにも残っていないとすることを忘れる。それっていいのか悪いのか。手を広げすぎると面倒なことも多いですが、それはそれなりに楽しむもので。
ここのお題と、リクエスト(あるかな?)と実録記録で文字を躍らせて綴ってみようと思います
zoom RSS

英検clear!

2013/12/01 00:44
苦節…って、2度目なんだけど

学生時代に手に入れた英検3級…
軽い気持ちでするには
完全に忘れている英単語に苦しめられながら
なんとか、今回通りましたww

でも準2級は玉砕…
まだ、英検試験勉強は続くのか

ちなみに息子も玉砕
いいとか悪いとかではなくお疲れ様ww

それでも1月に焦点を合わせて勉強を開始しているのだ
頑張れ〜息子w


英検3級総合対策教本 (旺文社英検書)
旺文社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英検3級総合対策教本 (旺文社英検書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユニバーサル・プラチナ・ナイト〜って

2013/10/14 11:26
大阪にあるUSJでは毎年色々なイベントをするんだけど
今年は、プラチナパス限定のホラーナイトのようです

画像


ということで、申し込み
先着順ではないけれど
こまめに3つ応募

参加申し込みが少なければ…無条件参加かな
何にせよw
10/24頃結果待ちさてどうなるか


こういう事を書いている俺は
きっとUSJの企画の思う壺なのだろうな
これってプラチナパスじゃないとは入れないというやつ
色々な区別差別を設けてゴールドパスとの差を測っているけれどww
来る日に調整をすれば…とゴールドパスで済ませている人にとっては
乗換えの好条件w
さてさて
プラチナ端利用者は増えるのか?

ちなみにいまのUSJのパスは紙になってちっとも特別所為を感じられない
スムーズに入れると言うことをうたい文句にしているのだが
終わったパスも記念品になることもあるのだから
昔のように 顔写真添付のプラスチックにしてくれないかな…ぬれても安心だしね




役に立つかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


検定結果は続くよ

2013/10/14 10:03
日常の仕事が…忙しい…いい事なのだが、給与には何一つ変化をもたらさない
当たり前といえば当たり前なのだが
これはこれで仕方が無いとしてw 

さてさて検定
英検は無事に 三級合格ww
もちろんフロッグで これは前回にも書いたな
で、二次試験で 1点不足で再挑戦…

う〜〜ん 自業自得です

で、時期が流れて
本年二回目の英検一般会場試験

息子に付き合って…これ基本
よく、外で待っているだけの親御さんもいるが
よかったらテストを受けてみるといいのにw

で、今回の試験を受けるにあたり
息子が準2をうけるという
3級は学校で受けれるから…
というか、息子は俺の倍数受けられるのだ
テンポよく行けば、1年で6グレードあげることができる

そもそもこの検定試験をうけるのは
勉強している結果が見えないからなのだ
目標も結果も無い中で憶えると言うのはとっても大変で苦しい
俺だけかもしれないけどね

と、いうことで
学年よりも1級上を最低目指すとして挑戦をしているのだが
学校でする勉強が増えると
当然のことながら
よそ事に感じられる検定の勉強は大変になる
当然 言い訳を用意したりするのだ

今回の俺もそうなので 反省の意味を込めて記しておこう
(仕事上の)研修と研修の間にある検定のために一時出張先から戻って頭に入るか! 

ってなわけで 準2級筆記試験が終わった
次に控えるのは3級の2次試験

次回で準2級の筆記はクリアしてやる ><





英検DSトレーニング
アイイーインスティテュート
2007-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英検DSトレーニング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お!!!

2013/07/15 09:22
気がつけば 検定結果のページになっている
そういえば
日常の仕事におわれて他がおろそかになっているな
一つのことだけに振り回される人生ではいかん! 

ということで これはただの愚痴ですね

といっても このブログは 自己奮起のために開設したので
ふんどし締めなおしてがんばっていこう!

そういえば以前は
勝手に あふりえいと が掲載されたのに今はされなくなったんですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


英検に合格したよ

2013/07/09 19:08
さて 色々と思うところはある
正直な話フロックでの合格だ

せっかく合格なのにというところかもしれないが
以外に冷静に
合格の内容を見ると 偶然を野のが足りすぎている

勉強をする時間は少なかった
過去に3級は持っていた
でも
だからといって
現状で三級を合格できるというわけではない

過去の成績をいまに照らすのは愚の骨頂だろう
と最近富みに思うようになった

この辺は理屈ではなく気持ちの問題なのだろう
とりあえず
息子より成績がよくて合格した
息子は悔しい思いをしている

そろそろ俺の予定的には
息子が合格をして
俺が落ちて
「どうだできるんだぞ」という息子のしたり顔を見る予定なのだが
中々上手くいかないものだ

お次は漢検
さてさて
どうなることやら

数検は 息子のホ−ムスティのおかげで一度パス
勉強しないとな
とりあえず死に物狂いですること炉を見せる
そして
それなりの壁として立ちはだかってやる!





一次試験が合格したら、これ大事だよ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落ちた…

2013/02/15 07:23
英検3級にしておちた
此処からは勉強がいりますね…^^;
持っていたから安心していたけれど

いまの試験には通用しなかった

という事で、年挑戦3階級、2勝1敗
年3回ある個人受験…トントンと上がって、最後に落ちた

息子も落ちた
息子戦績 3階級 1勝3敗
こちらも年3回の受験だけど…1回目は一緒にクリア
2回目は落ちて、3回目は2級制覇に挑んだが…いま一歩でした

俺的には、頑張ったな!
といってあげたいところだけど
落ちたら駄目なので…「やったといっていたのがこれでは意味がない!」と
次のテストまでに、何度もテキストをやり直さないといけないぞ、と
・・・・・・・・・これ自分にも
ようやくテキストを手にする俺…
その前に中学英語の文法のやり直しからかな^^;
難しいです…単語だけでは

次は6月
学校でも扱っているから、もう少しチャンスは有るかもしれないけれどw
さてさて、追いつかれるから、引き離すか…がんばっていきましょう

次に届くは…漢字検定の結果
こっちも今回はつらいかな

ン〜…勉強をしようっと



神社検定公式テキスト4『遷(せん)宮(ぐう)のつぼ』
扶桑社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神社検定公式テキスト4『遷(せん)宮(ぐう)のつぼ』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サントリーにこういう場所もあった

2013/01/11 10:53
サントリーで懸賞をするついでもBOSSでも
ゲームでポイントを稼がないといけないけど…懸賞のためにせっせと

ついでにというかサッポロも
サッポロ生大人エレベーター結構好きっす

サッポロも会員になるとポイントが貯められて、貯まると応募がww
懸賞生活に向けて頑張ろう

アサヒもチェック
で、飲み物ばかり12件応募〜〜

水分で生き残れるぞ…しばらく
というほどに懸賞応募…




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

実録!○○挑戦中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる