実録!○○挑戦中

アクセスカウンタ

zoom RSS 検定結果は続くよ

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日常の仕事が…忙しい…いい事なのだが、給与には何一つ変化をもたらさない
当たり前といえば当たり前なのだが
これはこれで仕方が無いとしてw 

さてさて検定
英検は無事に 三級合格ww
もちろんフロッグで これは前回にも書いたな
で、二次試験で 1点不足で再挑戦…

う〜〜ん 自業自得です

で、時期が流れて
本年二回目の英検一般会場試験

息子に付き合って…これ基本
よく、外で待っているだけの親御さんもいるが
よかったらテストを受けてみるといいのにw

で、今回の試験を受けるにあたり
息子が準2をうけるという
3級は学校で受けれるから…
というか、息子は俺の倍数受けられるのだ
テンポよく行けば、1年で6グレードあげることができる

そもそもこの検定試験をうけるのは
勉強している結果が見えないからなのだ
目標も結果も無い中で憶えると言うのはとっても大変で苦しい
俺だけかもしれないけどね

と、いうことで
学年よりも1級上を最低目指すとして挑戦をしているのだが
学校でする勉強が増えると
当然のことながら
よそ事に感じられる検定の勉強は大変になる
当然 言い訳を用意したりするのだ

今回の俺もそうなので 反省の意味を込めて記しておこう
(仕事上の)研修と研修の間にある検定のために一時出張先から戻って頭に入るか! 

ってなわけで 準2級筆記試験が終わった
次に控えるのは3級の2次試験

次回で準2級の筆記はクリアしてやる ><





英検DSトレーニング
アイイーインスティテュート
2007-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英検DSトレーニング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検定結果は続くよ 実録!○○挑戦中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる